MPD32 但し頂き物

IMG_20170205_083336.jpg

昨晩、先輩と飲みながらセッションしていて、実際ライブん時にマウスクリックリックは無理ですよねって話していたら俺の余ってるmidiコン、やるよ。と。これはもー合コンとかセッティングしなければいけない。

で、使い方。全くわからない。何をどーしたらパッドやらノブやらでabletonのパラメーターが弄れるのか。全くイメージつかない。

いつもなら、説明書読まない派なのだが、今回ばかりは頭から読むように舐めてみた。

舐めるように読んだ結果、abletonでの具体的な使い方は書いていないことがわかった。

しゃーなし、abletonの設定を覗いたら、midiの中にMPD32って記載されていて、リモートのトコオンにしたら、midiでアサインが出来たという顛末。

わかったこと:abletonすげー楽チンぽん。

作曲時にはコンピューターキーボードが楽チンポンな話

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です