トラックボールマウスの話

IMG_20170420.jpg

以前、LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tに死角はない!!!と書いたが、あれは嘘だ。M570tを1年と4ヶ月使ってみて、ようやく死角が見えてきた。

M570tの上部、ピッタリと手にフィットするように、最適な曲線で作られている。最適すぎて、本当にピッタリと手に収まってトラックボールを動かしている。ピッタリと手にフィットするってことは、手の重さをフィットしている全面で分散しているってことだ。ってことは、重さを感じないので、本当に手が疲れない。すごい。ロジクールの中の人、ほんとすごい。

本当に手汗が気になるが。

これである。手汗。これを考えてなかった。ストレスやら肥満やら運動不足時に出やすい手汗。この原因を解消すれば死角は消えるんだが、解消にもなかなか時間がかかるもの。

そこで、ストレスやら肥満やら運動不足の解消はおいおいするとして、手汗の不快感払拭のためにまずやったこと。

ケンジントンのSlimBlade Trackball購入である。

詳細は後日。

しかし、根本的なストレスやら肥満やら運動不足の解消を進めたい。

ケンジントンのSlimBlade Trackball使ってみた話


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です